元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私をスキーに連れてって

みなさま、こんばんは。
今日はどんな休日になりましたか?
楽しいこと盛り沢山
そんな一日でしたら最高ですね
私は可でも不可でもない一日でして。
何気なくユーツベを観ていたところユーミンのブリザードの曲をみつけまして当時の事を
思い出しながら聴いていました。
私がスキーを始めたのは原田知世さん主演の「私をスキーに連れてって」という映画に
刺激され友人5人と志賀高原スキー場まで出かけました。

その日の私はスキー初体験で
板を履くのもままならず方向転換など夢のまた夢
お恥ずかしながらスキー教室でスキーの基本を学びなんとかボーゲンができるようになり
幾度も転倒しつつもそれなりに滑ることができ楽しさ倍増
一日リフト券を買い何本も滑りました。
そしてスキーの楽しさが友人のなかで広がり大山や御岳、万座、ハチ高原、氷ノ山など
様々なスキー場に出かけ思う存分楽しみました。

  


特によく覚えているのが大山(だいせん)で、その時も男女合わせて7人くらいで行きました。予定より大幅に早く着きまだリフトが動いていない状況で仕方なく待合所で
時間を過ごすことにしました。でも待合所には暖房設備はなく私のみ車内で時間つぶし
をしていたところY子がいきなり入ってきて「一緒に寝よう」などと言い二人きりになりました。さすがに驚き「Y子、オレと二人きりやで、ええの?」って聞くと「大ちゃん(私のニックネーム)となら安心、だって大ちゃん何もしないから」と言いつつ「大ちゃん膝枕して!」とせがむのですよ!「大ちゃんなら何もしない」その言葉が私の理性を狂わせるんですよ!!目の前に餌を置かれずっと待て!って言われている状態。
犬の気持ちがよくわかりました!!

私もずいぶん舐められたものですね。
どうせ私は人畜無害ですよ!
それだけが私の取り得ですから。
さてそろそろお時間となりましたのでハウスに行きます
みなさまお疲れさま~~~

 

みなさま、今日もご覧いただきありがとうございました
どうぞステキな夢を

Thank you very much

×

非ログインユーザーとして返信する