元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

疲労困憊

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
私のブログはすっかり愚痴ブログになってしまい申し訳なく思っています。
今日も今日とて朝からドタバタ劇の一日でした。
常にイライラしている父は朝からご機嫌斜め
意味不明なことで夫婦喧嘩
喧嘩の飛び火は私まで飛び移り朝から憂鬱でした。
母と父の喧嘩がエキサイトし別居話がでてきました。
私も別居には賛成です。
年老いてわがまま一点張りでは誰も付いていけません。
別居話に驚いて父は民生委員を呼びだし相談することに。
しかし民生委員の方は喧嘩不介入。
父は慌てて姉に電話
姉に叱責され万事休す
あえなく母と和解交渉となりました。
しかし和解するのもつかの間またも喧嘩が勃発
仲がいいのか悪いのか?!
私はついにあきれ果て無視の状態になりました。
何とか力になりたいと思ってきましたが予想以上にモンスター化していく父。
母の事をもっと気遣って欲しいと思うのですが父には届きません。
長年夫婦として築いた歴史の中で思いやりの精神は無くなったのかと悲しくなります。
私も精神的に疲れが出てきたので気を付けなければならないと思っています。
読者様の中でご両親の介護をされている方が多くいらっしゃいますが、お互いに無理をせず
休息を取りながら世話をしていきましょう。報われぬことも多いですがファイト~!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する