元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

父の問題

みなさま、こんにちは。
今日はクーラーを付けづに過ごせるようになりました。
段々秋が近付いてきたのですね。
私にとって嬉しい限りです
今年の夏は例年になく猛暑が続き電気代がうなぎのぼり
我が家に請求された電気代は28000円!!
細々と年金暮らしの家系には雷が落ちたような金額です。
私もてんかん発作でいくたびの入院がありもう入院ができない状態
気合で治さねばなりません。
できるかぎり睡眠をとりストレスや疲れを溜め込まないように調整中ですが溜まる一方。
両親が寝ている時が一番幸せな時間です。
両親の介護をすると決めてヘルパーさんの手を借りながら世話をしてきましたが、父がモンスター化してしまい朝になると決まって夫婦喧嘩です。
喧嘩の声で目が覚めまたかと思い仲裁に入りなだめます
原因は父の精神的問題
毎日のよう苦しいと訴え酸素濃度と体温を計り異常がなければいびきをかいて寝てしまう始末。若い頃は病院知らずで滅多に弱音を吐かなかった父が弱気になってしまいました。
両親のバイタルチェックを欠かさず行い服薬確認。身体全体を観察し異常がないか確かめます。父から暴言を浴びせられながら世話をする辛さは我慢に耐えませんがで息子として出来ることは努めて行きたいと思います。みなさまのブログを拝見させていただきますと私と同じように両親や夫婦の介護で頑張っておられる方がたくさんいらっしゃいました。
もう入院すらできない状態で自分の体の健康を守りながら世話を頑張ります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する