元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

七転び八起き

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
私がてんかんになった原因は交通事故でした。
ある日会社に通勤途中意識を失くし民家に激突
心肺停止となり救急病院へ搬送されました。
心肺蘇生術を受け20分後に意識を取り戻しました。
5日間入院しMRI検査などの精密検査を受け退院することができました。
その後数か月が経った頃、私は仕事中ふと未来の不安や両親のことを考えている内にてんかん大発作を起こし救急搬送一回目。
病院で意識が戻り何が起きたのかわかりませんでした。
異様なまでの脳の興奮が続き手足がぴく付き点滴の針さえ入らないほど。
抗精神薬で興奮を沈め点滴を打ってもらいました。
当時の私は嫁と離婚し一人暮らし
不安の中で仕事に復帰することができました。
当時の私の仕事は防錆塗装工で派遣社員でした。
一度目の発作から数か月後、夕飯を食べようとお好み焼きを食べている最中に発作が起きました。またしても救急搬送2回目。
私が勤めていた会社は一部上場企業で香川県では大手企業でした。
福利厚生もいきわたっており私の為に保健婦さんを手配してくれました。
精神病院に通う時は遅刻が認められ健康相談にも乗ってくれました。
私だけ遅刻することが認められることを歯痒く思う正社員もいて仲間外れになりました。
そして話題になった派遣切りが始まり将来が心配になり不安に思ったとき発作が起きました。またしても救急搬送3回目。3回目の発作で仕事を解雇され運命を恨みました。
それから数年たちいまだてんかんで苦しんでいる状態ですが立ち直る気力でいっぱいです。
難しいと言われますが諦めれば全てが終ってしまうので奇跡を起こしたいと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する