元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ひと夏の思い出

みなさま、こんにちは。
暦も7月に入り月日が流れるのがとても早いものですね
みなさまのブログを拝見いたしておりますと一番多いのが料理に関するブログ、続いてペット、そして旅行と概ねこの三つが多く見られます。私の場合料理は作らない、ペットはいない、旅行はしないと面白みのないブログである事がよくわかりました。
写真もSDカードを紛失するという失態をしてしまい散々たる結果です。
なのでしばらく私の思いで話で夏の夜を過ごして下さい。
これから暑くなれば恋しくなるのが海

私と友人一行で訪れた海水浴場
泳ぎもしない者が水着を着、気分は上々
恒例の海の家を貸し切りの飲み会
泳ぐ者はなし

海の家の前に連れ来たマスコット犬ラブラドール
友人達と宴もたけなわ
ふと白いビキニを着た女の子が近付いてきた
酔っぱらいが元気になりしかと紳士の振る舞い
「この犬の名前なんていうんですか?」
友人、うわずった声で「ペグ」
「可愛い」
友人が喜ぶがお前が可愛い訳ではない


弾ける笑顔
ビキニ姿の艶
親父めろめろ。


友人が「何か食べる?うどんがいい?」と聞く。
もっと洒落た聞き方はなかったか。
色々聞きたい事は山ほどあれどそれは聞かぬが暗黙のルール
親父ギャグを飛ばして必死の自己アピール
「あの~、タコ焼き食べてもいいですか?」
の声にでてきたタコ焼き三つ。
抜け駆けは許さないぞの熾烈な闘い。


「ビールでも飲みますか?」と敬語の友人
「ううん、もう帰るから」えっと友人一同驚愕の声
「ありがとうございました。楽しかったです」そう言って彼女は海に消えていき意気消沈の我ら。来年があるさ!と我らの夏は終わる。その後良き知らせなし。ひと夏限りの夢の出逢い。今年の夏も彼女を待って海の家へ行く。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も幸せでありますように
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する