元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

小遣い300円

みなさま、こんにちは。
今日も楽庵グルメリポート第2話を紹介いたします。
所持金2100円で生粉打ちそばを食べ残り900円。
そろそろ帰宅するかと思いきや目に入ったのが800円の定番の皿蕎麦。
そのこだわりは

一人前5皿が基本です

一皿おおよそ二口~三口分
さら蕎麦は二八蕎麦で店主のこだわりが見受けられる一品でした。
さら蕎麦はわんこそばのように追加で食べることができるので通の方にはたまらないかもしれません。私は予算的に追加ができなかったので5皿で退散です。
生粉打ちそば1100円+皿そば800円=1900円。
消費税がかかれば予算オーバーのピンチでしたが、なぜか1800円という値段でお釣りまでもらえてしまいました^^
昨日は週末という事で店内はすぐに満員になってしまいましたが、平日狙いがオススメです
店頭には様々な絵葉書がありました。

美味しいものを食べると心も幸せを感じます^^
次に行くときは両親と一緒に行きたいと思いました。
おいしいと言ってくれるかな?!
そばアレルギーの父は留守番です^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもステキな時間をお過ごしください!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する