元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

昭和生まれ

みなさま、こんにちは。
6月に入り段々と蒸し暑い日が続くようになりました。
暑さで眠れない夜もありユーチューブで懐かしの昭和の動画を楽しむことに^^


今日テレビがつまらないと思う私ですが、昭和のテレビ番組は面白かった!
伝説の電波少年から俺たちひょうきん族まですべてが全てがゴールデン。
熱湯コマーシャルは下品という声も聞こえるが、素晴らしい番組ではなかったか。
母が言う
「テレビ番組は下品なくらいで面白い」
PTAやら教育委員やらに媚びぬ時代が懐かしい。
それはさておき本日も紫陽花の写真を数枚

両親と夕飯を食べ何故か話は昭和の時代へタイムスリップ。
母の腕に抱かれて出かけた旅の空。
父に背負われ眠った汽車の中。
「お前覚えているか」と記憶をたどる。
嫌な大人になったものだと苦笑い。
父よ、母よ、最愛の人ぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もステキな一日になりますように!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する