元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蝋梅

みなさま、こんにちは。
オリンピックが終わりロス気味の私・・・
出場した選手のみなさまには心から拍手と労いの言葉を掛けたいと思います。
母と観た閉会式。
次回4年後のイタリア開催。
母は生きているかなと呟きました。
もしかしたら100歳をこえるかもと喜ぶ姿もあり4年後是非とも家族揃ってオリンピックを観たいと思います。笑顔と涙のオリンピックでしたが誇りにあふれ立派でした!!


さてロスとなった私は朝から何かすることかないかとゴソゴソしているうち、撮りだめ写真が数枚残っていたので投稿したいと思います。
時期はずれてしまいましたが蝋梅の写真から

 

この写真は香川県で撮ったものと思われますが、とてもいい香りがしていたのを覚えています。


私の家の隣に梅の花が一輪咲きました。
去年、母が隣の梅は実が成り10個ほどできれば梅酒にするのだと言っていたことを思い出しました。
日常生活に追われながらでもささやかな変化に気付くことができ、無事にその季節をむかえ元気であったことをなによりも感謝でしかありません。
今年も梅が咲きました。
母の大好きな梅の花が。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
寒さ厳しい折、くれぐれもご自愛ください
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する