元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

みなさまに伝えたい応援

今夜も眠れそうにありません。
一時間ごとに母の寝姿を見に行きます。
もっともっと頑張れという言葉が母を苦しめているのかもしれません。
母は私の為、○○のため生きると言ってくれました。
私が母を救急搬送されたとき最期だと思いました。
しかし母は奇跡を起こしてくれました
それは生きるという力です。
母に生きろと言った私の判断が母を苦しめることになったのではないかと今でも思い続けています。人生には誕生があり死があります。理屈じゃありません。現実です。
今健康でいらっしゃる方に私なりの応援を贈りたいと思います。
生きるとという事は苦しみだけかもしれません。
しかし生きていたいと願う心もあります。
東北大震災で多くの家族を失いそれでも懸命に生きる人もたくさんいます。
それは決して他人事ではありません。
死を恐れず私のような小心者にならず悔いのない人生を送ってください。
私が死んだあと誰も見送ってくれることもないのが現実です。
どうか命を大切に家族を守ってください。
それがみなさまに与えられた使命と考えます。
生きるという幸せを感じてください
それが私のみなさまへ送るメッセージです

海援隊 母に捧げるバラード ’82

×

非ログインユーザーとして返信する