元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

紫陽花

みなさま、大変ご無沙汰いたしておりました。
昨日母のCT検査が終わりひとまず山を越えました。
病院から帰宅中とてもきれいな紫陽花が咲いていたので
今日写真を撮りにいってきました。
紫陽花は民家の庭先に咲いていたのですが色合いがよく
家人の許可をもらって撮影させていただきました
みなさまのブログを拝見させていただきますと出遅れ感がありますが
よければご覧ください⇩



写真を撮るのは久しぶりでいい気分転換になりました。
家人によりますと花の見ごろは終わったそうですが
まだまだきれいで圧巻でした。





しばらくの間、自宅で過ごしていたので写真を撮る機会もなく紫陽花が満開になる時期を
待っていたのですが花の咲くのが早くてもう少し早く出かければ良かったと後悔しています。しかし花が枯れてしまわぬうちに写真を撮れたのは幸運でした。


これだけ紫陽花があれば手入れが大変ではないのかと感じました。
たまたま通り合わせた庭でしたがとても印象的でした。
我が町には紫陽花ロードがありますがまだ見学に行っていないので空き時間を狙って出かけてみようと思います。
最後までご覧くださった方々には感謝いたします。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する