元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゴデチア Part3

みなさま、こんにちは。
我が町も朝から雨が降っています。
朝からエアコンがフル活動しています
雨など降らなければいいのにと思うのですが
それでは農家の方が困りますよね。
そろそろ紫陽花が咲く時期ですが
かたつむりを見ることがなくなりました。
我が町のようなド田舎でいないとは不思議なことです。
田んぼもなくなりカエルの鳴き声さえ聞こえません。
カエルやかたつむりなど環境の変化でいなくなったのでしょう
風情がなくなり寂しいものです
今日も雨の為どこにも出かけず自宅待機です
ということで今回もとり置き写真の中からゴデジア(しつこい)の紹介です
ゴデジアの花は薄っぺらで少しの風でもなびいてしまい
風が止まった瞬間を狙って撮ってきました⇩






地元ボランティアの方が手入れをされているようで花の状態は良かったです。
赤や淡いピンクの花などが多く見られ淡い色の花は写真にするのがむずかしかったです。
原色の方が輪郭がはっきりし撮りやすいと思いました。
散歩中の発見は嬉しいものです。
天候次第でいつ散歩に出られるかわかりませんが、晴れ間がでれば散策したいと思います。
**********************************************************************************************************さてそろそろお時間となりました。
明日は週中日でそろそろ疲れの出る頃です。
今夜も早めに就寝し明日に備えてくださいね
明日も良き日となりますように
ではみなさまおやすみなさいzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!



ps
昨日ムラゴン動作不良につきまして様々な方からお助けをいただきありがとうございました。こんごともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する