元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

死神の夢

みなさま,おはようございます。
たった今配達がおわりました。
昨夜はあまり眠れず朝を向かえたのですが
布団のなかにいてもしかたないので
早々にでかけました。


これから配達準備です
両親はすでにめをさましており
なにやら話をしています。


昨夜は悪夢を見、うなされてしまいました。
私の横の箪笥の前に死神が立っていたのです。
身体は銀色で大きな鎌をもっていました。


私は恐怖のあまり大声を出そうとするのですが
声が出ません。
死神は私をグッと見下ろし大きな鎌を振り上げたところで
目が覚めました。超リアルで手に汗を書くほどでした。


夢占いでは死神がせてくる夢は
私が自分の置かれている状況や
人生に迷っていたり
どうすれが解決するか分からなかったり
今のままでは失敗するとわかっているのに
他に手段がみつからない状態にあるそうです。
また死神は吉夢とされる場合があり
なぜなら死はひとつの終わりでありますが
同時に、再生へとつながるきっかけと
ととらえられるからです。


とはいえやはりやはりいい気持はしません。
今日は悪いことが起きませんように!


さて皆さまはこれから出勤準備ですね
奥様達は慌ただしい時間をお過ごしとお察しいたしますが、
おいしいお弁当を作って送り出してくださいね
仕事は大変ですが家庭を守る為、ご自分の為頑張ってきてください
ではみなさまお気をつけていってらっしゃい。

×

非ログインユーザーとして返信する