元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ご近所散歩

みなさま、こんにちは。
今日もお疲れさまでした!
今日の徳島は晴れでとても風が強い日となりました。
カメラを片手に恒例の散歩に出かけてきました。
毎日コースを変えて出かけるのですが好きな場所は
何度も足を運びたくなりつい立ち寄っていきました。
ほんの少しの場所にセキチクが咲いていて今日も写真を撮りましたが
ふと周囲を見渡すとマツバギクが花を咲かせていたので許可を得て写真を撮らせていただきました⇩





先日この庭の前を通ったのですがセキチクに目を取られ見逃していたのです。
風が強く花が揺れてしまいなかなか写真が撮れませんでした。
車が通っても風が吹くのでおさまるのを待ちようやく撮ることができました。
通りすがりの人達もカメラを持った私を見て何をしているのか分からないというような目で見られました。そんなことは気にせず色々な方向から撮ってみました。マツバギクは南アフリカに自生するハマミズナ科の植物です。
マツバギクの名前は、葉が松の葉に似ていて、花はキクににていることから名付けられました。(ウイキペディアより)
散歩しながら散策すれば様々な発見があり、とてもうれしいです
これからも新しい発見を求めて散策しようと思いました
*******************************************************************************************************
さて今日もお時間になりました。
明日から新しい一週間が始まります。
長期休暇だった方も明日から仕事が待っています。
日本人は勤勉なことで世界から高く評価されています
連休明けは体が鈍ってしまい、仕事に慣れるまで三日ほどかかるので、早めにエンジンをかけておきましょうね。
頑張るみなさまを心から応援いたします。
ではみなさま、お先におやすみなさいzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問頂きありがとうございます!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する