元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます

みなさま、おはようございます。
現在時刻2:45分です
早期覚醒してしまいました。
配達時間までまだ時間があるのでユーチューブをみていました。
かぐや姫やNSP、拓郎、陽水など昭和のフォークです。
私はイルカとかぐや姫のコンサートにいったことがありとても懐かしく聞いていました。
コンサートはいずれも後部座席だったので顔をよく見ることはできませんでしたが、こうせつのトークが面白くいいコンサートでした。イルカも良かったです。童顔でオーバーオールがトレードマークでしたよね。なごり雪も生でききましたよ。胸にジーンとくるものがあってユーチューブとは全くことなる歌声でした。


ミーハーな私は桜田淳子さんは修学旅行で東京に行った際、何かの番組に出演をした時にみてきました。キャンディーズとピンクレディーはコンサートでみました。
幸運なことにいずれも前席のチケットをとる事ができ目の前でみることができました。


今でも我が家のどこかにレコードが残っていると思うのですが私が実家を離れたさい
何処かに片づけたようで行方不明になっています。技術が進歩し今では滅多にレコードを
目にしませんがステレオさえ死語になりましたね・・・・
一生懸命配達を手伝ってもらった小遣いの中からレコードを買っていました。
もうすっかり過去の話になりましたが懐かしい思い出です。


色々書いている内、配達時間になりました。
今日はみなさま週末でお休みですね
良き週末になるようお楽しみくださいね
ではいってまいります。

×

非ログインユーザーとして返信する