元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今日から5月ですね。
早くも一年の半ばを向かえました。
今年はオリンピック開催という日本上げての行事がありますが
中止の声もチラホラと聞こえ始めました。
都と国は何が何でも開催を始める準備を進めていますが
この時期の開催はいかがなものかと思います。
アスリートのみなさまもきっと心配されていることでしょう。
万が一に備えて看護師さんと医師を招集するようですが
あくまでボランティア扱いだそうです。
医療関係者も最前の努力をすると発言し国に協力するつもりと決定しました。
しかしながら事実上医師や看護師さんの人出不足が無理という声もあります。
ただでさえ医療現場は切迫しているのに非常識な発言に驚きました。
国も都ももっと医療現場の実態を知り勇気ある決断を下す覚悟が必要だと思います



私と入れ替えにみなさまはそろそろ起きだす時間になりましたが休日はのんびりできるのが
嬉しいですよね。
連休を上手に利用して疲れやストレスを癒してください。
今日も笑顔でスタートです!

×

非ログインユーザーとして返信する