元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愛犬を愛人と間違えて

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
一日中雨が降りどこにも出かけず引きこもり
そんな中友人からラインがきました。
「オレ、愛人が欲しいんやけどどう思う?」
とあったので私は驚き即座にやめとけと言いました。
「嫁にバレたら大変やで!」
と答えると「なんで?」
というので「金もかかるし、家庭が滅茶苦茶になるぞ!」
と返事をしました。

すると友人が
「お前何か勘違いしてないか?」
というのでラインを読み返すと
愛人じゃなく愛犬でした。

私は大きな勘違いをしていたのです。
どうりで話が通用しないと思いました
友人に
「愛犬を愛人と読み間違えた」
というと
「お前らしいな」と大笑いされてしましました
私はホッとして「愛人と愛犬とよく似た漢字だから紛らわしい」
と言うと友人は「オレに愛人ができると思うか?」
ときくので確かにと思いました。
さらに
「普通愛人ができたら誰にも言わんやろ」
と友人は大笑い。
私の願望が表にでたようで大恥をかきました。
「お前は相変わらずはやとちりやな」とさらに大笑い
スマホの文字が小さいからと言い訳ををすると
「気にするな」と言われ安心しました。
とてもお粗末な話でした
*************************************************************************************************
さてお時間となりました。
天気予報によると明日から天候は回復し過ごしやすい一日になるそうです
今は我慢の時、みんなで力をあわせてコロナ感染をなくしましょう。
明日も楽しい一日になりますように
それではみなさまおやすみなさいzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する