元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

Have a nice day!

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は雨になりました。
連休初日から雨とは縁起が悪いですね。
私は今日友人宅でBBQの予定をいれていたのですが
コロナと雨とで没になりました(涙)
つのるはなしもあったのですが残念です。


今朝もみなさまのブログを拝見させていただきました。
なかなか面白い投稿もあり笑わせて頂きました^^
笑うというのは健康にいいらしく気持ちも明るくなります。
歩くというのも健康にいいらしく体力作りになります。
今日は散歩もできないので引きこもりです。
長い連休中移動は控えるようにとの要請がありましたので
守るつもりでいます。


コロナが勢力を拡大しつつあるなか東京オリンピックの行方が気になりますが
無観客での開催も検討されているようで何もそこまでして開催する必要はないのではないかと思います。
看護士500名をオリンピックのため確保するそうですが、医療崩壊が起きる中優先順位が違うのではないかとおもいませんか!?
矛盾だらけの五輪になりますがアスリートのみなさまの気持ちも複雑でしょうね。
中止も視野にいれ思い切った決断が必要ですね。

今日の写真(マツバギク)⇩

私はこれから更新頻度を下げて投稿しようと思いますので心中お察しの上ご了解ください。
では楽しい連休を!

×

非ログインユーザーとして返信する