元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ろうそくの火

今さあ両親と3人で暮らしてるでしょ
毎日喧嘩ばかりしてるけど本当は幸せなんだよな
だって喧嘩しようが何しょうが相手になってくれんだから
でもね命あるもはいつか消えていくんだよ
運命だからね
人の運命は閻魔さんが決めるらしいよ
あの世にはいっぱいろうそくがあってそれぞれ長さが違うらしい
もうこの人は十分役目を果たしたと思ったら閻魔さんがろうそくの火を吹き消すんだって
火を消された人は旅立っていくらしいよ
考えたくないけどオレの両親もねいつか火を消されちゃうんだよ
命尽きるまで炎を燃やせってよくいうじゃん
きっとろうそくの事を言ってるんじゃないかな?
オレさ一度だけあの世に逝ってきたんだよ
車で通勤中突然意識をなくして民家の玄関に突っ込んでそのまま心肺停止になったんだ
偶然通りかかた人が救急車をよんでくれて心臓マッサージをしてくれたんだって
何十分意識が戻らなかったのか知らないんだけどね
その時見えたのは真っ暗な世界できれいなお姉ちゃんなんていなかったよ
後から聞いた話だけどその時ICUに運びこまれて心臓マッサージを受けてたらしい
真っ暗な世界にいたオレの目に突然一杯の仏像様が見えた瞬間意識を取り戻したんだ
嘘みたいなホントの話だよ
ご先祖様が守ってくれたんだっておふくろが言ってた
そんなことあるんだね
意識が戻ってICUで一日様子をみて一般病棟に移ったんだけど目を閉じるのが怖かった
目を閉じればまた閻魔さんが炎を吹き消しそうで
臆病だよね
5日間寝なかったよ
さすがに体が悲鳴をあげて爆睡したわ(苦笑)
オレ思ったんだけどいくら自ら命をたっても閻魔さんの許可がないと逝けないと思うよ
長文になったからもう終わりにするけどみんな生きてくんだよ
閻魔さんが見てるからね運命には逆らえないだよね
明日を信じて生きていこうね
じゃお休みなさい

今日もたくさんの方にご覧いただきありがとうございました
ご縁の続く限り今後もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する