元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

健康長寿

みなさま、こんばんは。
我が家では今日も一日無事に明日を向かえられそうです。
家族そろって健康であることはなによりのしあわせです。
最近になり体力が衰えたという父ですがその割には声が大きくいかにも元気そうにみえます。病院に行っても聴診器でさえ診てもらえないと文句をだらだらと言っています。
それだけ健康な証拠でいいではありませんか。
私の家系は長生きですから私も両親を見習って100歳まで頑張ろうと思います!
戦争の話しにばれば異様に饒舌になる父。
それだけ記憶に残る悲惨な戦いだったのでしょうね。
元軍に所属していただけに滅多に弱音を吐く父ではなかったのですが、母は心配だそうです。夫婦歴60年。人生の大ベテランで昭和の時代らしく未だ男尊女卑で母はよく我慢できるものだと感心します。父は若くして父親をなくし、母親一人で大きくなりました。
そこには大きな苦労があったことでしょうが当時のことは一切口にしません。
年老いて友達が旅立つにつれさみしくなったとつぶやきます。
いつか私もおなじようなことがまっているんだろうなと考えてしまいます。
老いていくとは孤独にさらされそれでも命を全うするまで生きなければなりません。
どうか元気でいてください。
私は心からそう願います


健康長寿の時代です。
私もこれからおおいに楽しもうと思っています。
みなさまも共に健康でいましょうね!
******************************************************************************************************
さてそろそろお時間となりました。
明日から新しい一週間が始まります。
GWまであと少し
今夜は早めに休んで明日からの仕事に備えてくださいね
明日も楽しい日になりますように!
ではみなさま、お先におやすみなさいzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する