元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

自然美3

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!
今日はいかがお過ごしでしたか!?
私は買い物以外引きこもっていました。
町ブラに行こうと思っていたのですが乗り気にならず散歩中止です。
庭の花壇に植えたブルーベリーが実を付け始めあと数日で食べられるくらいになります。
母が楽しみにしているブルーベリーですがジャムにできるほどの量はなくつまみ喰い程度で終わってしまいます。そろそろ植木鉢を大きいものに変えなければならなくなり植え替え時期をグーグル先生に教わりたいと思います。
ド根性百合も咲き始め植物の生命力の強さに感心します。
我が家の庭が広ければ色々な花を植えるのですが猫の額ほどの庭ではどうにもなりません。
私は過去にプランターで夏野菜を育てていたのですが日当たりが悪く枯れてしまいました。
無精者なので植物の管理には向いていないのです。
もっぱら見る側に徹しています。
そんなわけでまたしても「シナフジ」の写真です
その①

その②

その③

 

その④

春に咲く花数知れど山にも自然美あり
吹いては揺れる藤の花
高貴な色を身にまとい山に咲け

×

非ログインユーザーとして返信する