元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

泥沼と八重桜

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!!
今日は香川県まんのう公園で花の写真を撮ろうと出向きました。
山道を走行中まだ八重桜がまだ咲いている場所を見つけたので
広場に車を停車させるつもりで入っていくと広場は泥沼で車が動かなくなりました。
バックをしようとするたびにタイヤがめりこんでしまいどうにもならぬ状態にまってしまいました。仕方なく私一人で車を押してみましたがぴくっともせず、私も泥沼からでることが
困難になり頭が真っ白になりました。
その光景を見かけた親切な方が車から降りて手伝ってもらいましたがやはり動かすことができませんでした。親切おじさんはわざわざご近所の方に応援を求めに声をかけてくれたのですが、どの家も留守で親切おじさんは帰ってしまいました。そこでいつも利用している車屋に連絡をすると助けてはもらえませんでした。路頭に迷った私はJAFに連絡をとりレッカー車で救出を求めましたがどこで助けを求めているのか場所がわからないというので説明をしましたが、レッカー車が着くまで一時間以上かかるらしく、JAFにも加入していないので16000円がかかると言われましたがそれでもいいからと車の救出をお願いしました。
レッカー車が到着するまで車内で待つことにしました。
すると親切おじさんがワイヤーを持って引き返して来てワイヤーで引っ張りだすことになりました。親切おじさんと息を合わせバックすると無事に離脱することができ、親切おじさんに頭をさげ気持ち程度のお金を手渡しました。あの親切おじさんがいなければ本当に困ったことになったと感謝しています。名前を聞こうとお尋ねすると「近所のおっさんや」というだけで教えてもらえませんでした。親切おじさんを見習い困っている人を見かけたらお手伝いをしようと心に決めました!
いい勉強になりました。
性懲りもなく帰宅中に撮った八重桜の写真がこちら⇩






親切おじさんのお陰で泥沼から脱出することもでき本当に良かったです。
人の情にふれいい思い出になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する