元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
最近過眠傾向にあるので減薬したところ早期覚醒となりました。
配達開始時間を一時間ずらして2度寝を試してみましたが
配達のことが気になり眠れないまま出かけました。
今朝は肌寒い朝でバイクでは体が冷えてしまいました。
自宅に戻り配達準備を後回しにしコタツで暖をとりました。
自営業を営みつつ思うことはみなさまのように日中働かないのかという
思いで後ろめたい気持ちで一杯です。
私は怠け者ではないのかといつも考えてしまいます。
私は楽をしているのではないか
働く意欲がないのか
そう自分に問いかけています。
日中働きもせず昼寝などおかしいのではないかと
そう思います。
パートで働けばもっと生活費を入れることができるのではないか?
肯定と否定を続ける自分がいます。
自営業といえど時間は自由になります。
言い訳ばかりで過ごす自分がいます。
私は両親にこれでいいのかと問いました。
母は「あんたがてんかん持ちでなければ賛成できるけど今は無理」そう言いました。
怠け者ということが常に付きまといます。
本当にこれでいいのかと・・・・・
さてみなさまはそろそろ出勤の時間ですね。
お金儲けは大変な苦労があるでしょうね
苦しみをこらえて働くかたもいらっしゃることでしょう
そんなみなさまを心から応援しています。
明日も明後日も。
お出かけの際はお気をつけて出社してください。
みなさまいってらっしゃい

×

非ログインユーザーとして返信する