元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

近所の庭

みなさま、こんにちは。
きょうの徳島は快晴で気持のいい日になりました。
朝は忙しくバタバタしていましたが、
午後になり時間があいたのでカメラ片手に散歩に出ました。
歩いていると春を感じる花が咲いていたので撮らせていただきました。

許可もいらずウエルカムで誰でも写真が撮れるようになっています。

コンデジを持って歩くと思わぬ収穫があるので助かっています。

郵便ポストとベンチと花をズームで撮ろうと思ったのですが、フレームからはみ出してしまい気持ちだけ分かったください(汗)
我が家の裏庭にも水仙が咲いていたのですが時期が過ぎ枯れていました。
せっかくの広い庭なのに花を植えればいいのにと思いましたが、他人様の庭なので余計なお世話と叱られるので黙っています。
まだ芝桜も八重桜も頑張って咲いているのが印象的でした。
窓を開け近所の山々を見ると新緑で春らしい風景が広がっています。
一時間ほど散歩し帰宅しました。
家に入るとひんやりとしていて外とは気温が随分ちがうものだと感じました。
近所のコンビニでは軒先に燕が巣を作りお父さんが雛の餌を取りに行きお母さんは巣を守っているのが印象的でどこの世界もお父さんは大変だなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する