元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

八重桜と藤の花

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日もみなさまのブログを拝見させていただくと
ゆいばーちゃんさんが藤の花の写真を掲載されていたので早速下調べをしました。
徳島夢じいちゃんの近所に藤の花の有名所があるのでまずは電話で確認。
夢じいちゃん曰くまだ蕾だそうでもう少し日にちがかかりそうとのことで
花が咲いたら連絡をしていただくようお願いしました。
藤の花をみるのは2年ぶりです。
去年も行ってみようと思ったのですがコロナが蔓延中でしたので見学を諦めました。
今年も見学禁止になってしまうかもしれませんが情報が入り次第決めようと思います。

(フリー素材より拝借)
山に行けば自然に生えた藤の花をみることができるのですが、
私が知る限りにおいてまだ開花を確認できていません。
早く咲けばいいのにと気をもむばかりで気になって仕方ないです。
うまく写真を撮る自信はありませんが試してみないとわかりません。
もう少し辛抱してみます。
藤の花の代わりにといえば八重桜しか思い浮かばないので張り付けておきます




**********************************************************************************************************
わがまちでもコロナワクチンの接種が5月中旬から始まります。
まずは医療、介護職員から接種が始まりその後65歳以上の方の接種が行われます。
手続きが若干わかりづらいですがその際は保健所に電話すれば教えていただけます。
ワクチン接種も重要ですがその前にコロナに感染されないよう免疫力をつけなければなりません。疲れを溜め込まないよう工夫をして健康な体でGWを楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する