元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ワクチン接種

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
コロナウィルスのワクチンが我が県にも届きました。
届いた本数は1000本余り
重症者や医療、介護従事者などから先行投与を始めていくのですが、
高齢者を含め必用本数は4万を超えます。
1000本ではまったく足りません
我が町においてはワクチンの情報すら届いていません。
感染者の多い地域からの配布なので私が摂取できるのは6月以降になるでしょう。
世界をみると早い段階からワクチン接種が行われているのに日本は何故遅いのでしょうか?
菅首相はすでに2度目の接種が終わったそうです。
私が思うに自分より先に国民にワクチンを与えるのが本道と思うのですが我先にですかね?
国家権力は何事にも勝るのでしょう
私は憤りを感じます。


(本文と写真は関係ありません)





ワクチンが全国民に行き渡るのは7月行こうとされていますが、
在庫切れになる可能性があるようです。
東京五輪までに収束できるのか関係者は気をもんでいるでしょうが、それ以上にアスリート
のみなさまの方が心配されているでしょうね。
世界からの観客も受け入れしない方針ですが今では無観客での開催も検討されているようです。
トップアスリートにとっての晴れ舞台
どうか開催されることを祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する