元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ツバメ

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!!
今日は一日中快晴の天気で気持ちよかったです。
電線に止まったツバメがかわいい声で啼いていました。
春らしい光景です。
ツバメが家に巣を作ると幸運が舞い込むとされ
我が家にもツバメが巣を作ったことがありました。
卵からひながうまれひなが巣から落ちないかと冷や冷やします。
ツバメの天敵のカラスがひなを狙って飛んできますが
親鳥が一生懸命ひなを守ろうとする姿には感動を覚えます。
テレビを見ていると児童虐待時間が多く見られ
動物以下の人間だと怒りすら覚えます。
痛い思いをしてようやく生まれた小さな命
赤ちゃんは泣くのが仕事
いう事を聞かないからと命を殺めるとは鬼畜です。
子作りに快楽を求めるのは人間だけです
親として人として子供を必死で守るツバメの姿を是非
見てもらいたいと思いました。






私には子育ての経験がないのですが子供は宝物だと思います。
どんなに疲れても子供の寝顔をみればホッとするのが親ではないかと思います。
子育ての大変さはよく聞きますが、子供の健やかな成長を願うのが親としての務めではないかと思っています。みなさまのブログを拝見し心からそう思いました。
*********************************************************************************************************さてそろそろお時間となりました。
明日は日曜日で多くの方が休日となるのではないでしょうか。
一生懸命働いたご褒美です。
楽しんでくださいね。
みなさまの面白いブログを期待しています。
ではみなさまおやすみなさいzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する