元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

天才は10%の才能と90%の努力

みなさま、こんにちは。
間もなく仕事も終了ですね。
4月は移動の時期ですが、我が家の担当者も移動になりました。
今日挨拶に来られたのですが優しそうな方で安心できました。
商品も値上げとなりお得意様にもご負担いただかなければならなく
恐縮しています。
今のところお得意様から何の連絡も入っていないので
了解して頂いたことと安心しています。
前置きはこの辺までで本題に移ろうと思います。
本題と言ってもまた「桜」ですが、今は還暦おやじ=桜とお考え下さい。
では早速⇩


西日本ではすっかり花は散り、いまだ写真を投稿しているのはわたしくらいでしょう。
他の写真を撮ろうと思えど秘密基地の花はまだ咲いていなく5月に入りようやく花が
咲く頃でしょう。
綺麗な花畑を見るにはもうしばらくかかりそうです。




一昨日から天候が悪く出かけていないので気分的に盛り上がらず
やはり快晴がいいですね。


昨日報道で入江選手を見ていましたが、入院中は体重が落ち39kgしかなかった
そうです。
入江選手の同僚と恩師からのコメントがあり入江選手は負けず嫌いで小学生の頃から
金メダルを撮るのが夢だったそうで泣いたことも愚痴る事もなかったそうです。
退院してから人並み以上のトレーニングを始め努力は必ず報われると信じていたそうです。
天才は10%の才能と90%の努力でなれるそうです。
入江選手の一言一言に努力の後が見られ私も見習わなければと思いました。


コロナの影響でオリンピックの開催が危ぶまれていますが、多くのアスリートたちのため
是非開催して欲しいと思います。
努力は報われる。いい言葉だと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する