元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今朝も昨日の雨が残りぱらついています。
今朝は3:40分に目が覚めました。
ほぼ定時ですがまだ眠けが残っています。
少しでも早く終わらそうと4時過ぎには
配達に出掛けました。


早朝は車の通りも少なく快調に配達できます
自宅に戻ると一軒配達忘れがありましたので急いで届けてきました。
眠けを無くしてから配達に行けばミスもないのに情けない事です。
全ての配達をすませた後、明日の配達準備に入ります。
いつもなら両親も起きているのですが今日はまだ布団の中でいるようで
おこしたらいけないと思い静かに準備を続けました。
いくら時間が経っても両親が起きてこないので心配になり様子をみると
布団の中でいびきをかいて寝ています。
その様子をみてホッとしました。
高齢者がいるといつ何が起きるかわからないので気が気ではありません。


ショーケースの中の牛乳の在庫を調べ発注作業を進めます。
今月から四国地域の営業担当者がかわるので、
発注作業の引継ぎをお願いしました。
我が家のような小さい販売店は引継ぎも簡単だと思います。
良心的な担当者だといいのですが・・・


みなさまも今日から仕事開始ですね。
移動や配置かえで慣れない仕事をしている方もいらっしゃるでしょうが
無理をせず張り切り過ぎないよう心がけてください。
では今日もよろしくお願いします
気をつけていってらっしゃい。

×

非ログインユーザーとして返信する