元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

高平の石積みに咲く芝桜

みなさま、こんにちは。
今日は徳島県美郷町にある高平の石積みに咲いた
芝桜を紹介したいとおもぃます。高平の石積みはこの地を開拓した先人たちが、すこしでも作物を多く植えようとつくりあげた段々畑なのです。
その石積みには芝桜が植えられ可憐な姿を見せていました。






この光景は今月一杯公開されるそうで
花の咲く様子はスマフォからなので
私の下手な写真より遥かにきれいです。
スマフォの扱い方がわからなくて静止画が動画になって静止画に戻せなくて困りました
スマホは便利でいいのですが
後の編集が大変でスマホで投稿されているみなさまはどのようにされいているのでしょう?
撮るのはいいですけど投稿は大変です
だから常にカメラを携行するのですが思い付きでいったものですから
今日に限ってカメラをもっていませんでした。


なれればかんたんなのでしょうが
頭がパンクしそうです。
たまには趣をきえてと
思った私が馬鹿でした
スマホに関してもまだまだ素人です。

×

非ログインユーザーとして返信する