元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

桜とヒヨドリ

みなさま、こんにちは。
仕事も後半に鳴なりました。
今日は高校野球を観ていたので更新が遅くなりました
今日の第2試合で大阪桐蔭vs智弁学園のスゲームがあったのですが、8-6で智弁学園が
大阪桐蔭を破りました。私は大阪桐蔭を応援していたのですが残念でした。私はプロ野球には全く興味がなく選手の名前すら知りません。高校野球のような引き締まった試合が大好きです。これからもまだいい試合が待っているので楽しみです!
今日に徳島は昨日と打って変わって小春日和になりました。例の如く散歩に出かけてきましたが蜂須賀桜はもう葉桜に変わっていました。長い間楽しませてくれてありがとうと言いたいです。いつものとおり桜の写真を撮っていた所、ひよどりが桜の蜜を吸っている所を発見し、写真を撮ろうと追いかけてみました。


ひよどりの動きが早くカメラが追いつきませんでした。
もう少し姿がはっきり写れば良かったのですが逆光で暗く写っています。
形だけでも撮れてよかったと思います。
蜂須賀桜が葉桜に変わり公園をにぎわせるのはソメイヨシノとチューリップです

 



ソメイヨシノ






今日は平日ということで見学者は数えられる程度でした。
おなじソメイヨシノでも場所によってはまだ一部咲きの木もあって、場所によって随分違うものだと思いました。
桜の満開は開花から約一週間でそれを過ぎれば徐々に散り始めるようです。
チューリップ祭りが中止となりましたがプチお花見をされる方もいてブルーシートに4名ほどが座り私が写真を撮っている内に解散していました。
公園に来られる方全員がマスクをしていていつもと違った風景でこんなド田舎でも影響があるんだなと思いました。私も長居はせず30分程度で帰宅しました。
昨年の春はマスクなど着用していなかったと思うのですがそれがとても残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する