元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蜂須賀桜散り始め

みなさま、こんばんは
お疲れ様でした!!
今日は朝から雨になり気温も下がったようで屋内でいれば少し肌さむいくらいです。
こんな時期にと思われるかもしれませんが、コタツに入っています
昨日は予想外にあたたかかったので靴下を脱いでおいたのですが足が冷えると寒く感じてしまいます。一雨ごとに季節は動きもう少しで温かくなることでしょう。
今年も春が短くいきなり20度越をしてくるのでしょうか!?
春と秋が短く感じられるのはわたしくらいでしょうか!?
さて本日も撮りだめ写真の中から桜の写真をご覧頂こうと思います
しばらくこのネタがつづくのでタイトルに書きますので飽きてしまえばスルーしてください。
では早速始めたいと思います
蜂須賀桜⇩









デ・レイケ公園は桜やチューリップの咲く頃は人で賑わいますが、旬を過ぎると公園を訪れる人はいなくなります。私は今回の散歩を気にしばらく散歩を続けようと思います。


デレイケ公園は川渕の堤防の上にあり河川敷は芝生が敷き詰められ多くの方がウォーキングやジョギングで賑わいます。犬の散歩にもよく来られています。
時折通学中の高校生にあうのですが必ず「こんちゃ」とあいさつをしてくれます。
挨拶のできる人はご両親や学校の先輩の教えが良かったからでしょう。
とても爽やかな気持ちになり、幸せになれよ と心で話しかけます。
私はとてもいい文化だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する