元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

「サクラサク」

みなさま、こんばんは。
私の友人の子供が大阪大学を受験し先日発表があったそうです
ラインに合格発表の様子を移していたので結果を待っていました。
息子の受験番号がわからなのでハラハラしてみてました。
すると途中でラインが切れてしまいその後どうなったのか続きが見たかったのですが、それ以降動画があがっていません。友人の友達は一浪しているので今回こそはと力をいれてきたのだと思いますが、友人から何の連絡もないのでこちらから合否を聞いてみたいのですが、
いかがなものでしょうか!?
合格していればお祝いの準備をしなければならないしダメなら何も言えないし・・・
塾にも通っていなかったらしいので心配になります。
何のためにラインを送ってきたのか理由もしりたいし
心の中で悶々としています。
友人にとって息子は大切な一人っ子なので親も大変だろうしと思って電話しようかと思うのですが、進学について切り出していい物か悪いものか悩んでいます。
私立に行けばと話すと金がかかるから国立といってましたが。
友人は頭がいいので息子もあたまが良いとおもっているのです。
いくら友人とはいえ教育方針に口出しできず合格していることを願っています。
「サクラサク」の吉報を待っています。

私には子供がいないので教育について何も知りませんが、社会人になるまで相当お金がかかると聞きました。
友人は非正規社員なのでこれから先が心配ですがどうかうまくいきますように!!
さてそろそろお時間となりました
明日は週末です
春分の日と土曜日が重なれば月曜日は休みにならないので一日損じた気分になりますね。
明日から雨になる予報がでていますが、天気予報が外れてくれればいいですね
明日からしばしの休息ですが気分転換に散歩などされてはどうでしょうか!?
良き週末をお楽しみください。
ではみなさま、おやすみなさいzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する