元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花見と私

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
コロナ禍の中西へ東へと走り回っている私ですが、自宅に篭るのが嫌になりました。
大好きな犬などを飼うことができれば一日退屈しなくて済むのですが、私はアウトドア派なので家で一日中篭るのはやはり辛い事です。
という訳で連日投稿中の涅槃桜の続きを記していこうと思います。
またかと言われても仕方ないのですがご興味があればご覧ください
涅槃桜⇩

 





3月も半ばに入り間もなく彼岸を迎えます。
誰もが待ちわびる春ですがもうすぐですね。
徳島のソメイヨシノ開花予定は3月23日頃です。
私が幼き頃は遊山箱にお弁当を入れ近くの公園で夜桜を楽しんでいました。
その日だけははしゃぎすぎても叱られず嬉しかったことを記憶しています。
当時は体罰など当たり前で人様に迷惑をかけようものなら父の平手打ちをうけたものです。
桜が咲くころになると当時のことを思い出してしまいます。
町内会同士ブロックで別れ夜桜を楽しみのですが、好きな子がいるとつい目立とうとして桜の木をゆすったりしていましたが、好きな子に睨まれてしゅんとしたこともありました。
転校していく友人もいてこの花見が終ればいなくなると泣きました。
今では記憶も乏しくなってきましたが、いい時代だったと思います。
紆余曲折あり親にも随分と迷惑をかけてきましたが、これから恩返しです。
今年は両親と共に桜を見に行こうと思います。記念写真を撮って思い出と共に大切に持っておこうと思います。みなさまも家族そろって花見などいかがでしょうか!?
散りゆく花もきれいなりです。
さてそろそろお時間となりました。
明日から週後半ですね。
もうしばらくの辛抱です
明日も良き日にしましょうね
ではみなさま、おさきにおやすみなさいzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございます!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する