元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

祖谷蕎麦と土産品

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!!
昨日の祖谷紀行の続きです。
小便小僧~祖谷のかずら橋~祖谷蕎麦と回ったのですがまだ祖谷蕎麦を投稿していないので
ご覧頂きたいと思います。今回祖谷蕎麦を頂いたのはそば処「祖谷美人」さんです
祖谷美人さんは蕎麦店の他にも主箔施設があり趣のあるお店でした
全体画像


店入り口


店内の様子

店内は平日という事で私たち二人の貸し切り状態でした・・・
おそばが出来上がるまで店内の散策です
お土産物がずらりと並びその中から数点をご紹介
かずら蕎麦


山芋入り生そば


そばふりかけ


でこ回し

蕎麦ができあがったので夢ちゃんと仲良く食べました
夢じいちゃんの好きな天ぷらそばです。

衣はサクサクで十割そばとよく合います。
祖谷蕎麦の素朴な味とほのかな香りが良かったです!


祖谷美人には多くの著名人が訪れたようで記念写真とサインが残っていました


AKB48(峰岸 みなみ)

平日以外は混みあうそうでとてもラッキーでした。
お蕎麦も夢じいちゃんの奢りで何から何までお世話になりました。
コロナ禍の中県境超えは気を使いますが、祖谷の大自然に触れ透き通った水辺で遊ぶのもいいと思います。大自然一杯の秘境の旅
是非一度おこしくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する