元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

涅槃桜とメジロ君

みなさま、こんにちは。
涅槃桜第2弾
涅槃桜とメジロのコラボが撮影できました!
ジャン⇩

桜を撮影中2羽のメジロ君が飛んできたのでここぞと思う場所を適当に撮影したところ成功していました。

今日も曇り空でメジロ君も影のように映り少々見づらいかと思います

メジロ君が飛び立った後で本題の涅槃桜をほんの少し撮ったので箸休めにちらりと見てください。



今回もダメと思ったコンデジを持参し本当に壊れたのか検証してみましたが、予想以上に活躍してくれラッキーでした。今日も風が吹いていたので撮影に手間取りましたが、頃合いを見てシャッターチャンスを狙いました。故障の場合も考えられるので一眼レフも携行していきました。天候さえよければもっと明るい写真になったのですが私の行いが悪いためか太陽が出ることはありませんでしたが、収穫はあったように思います。
なによりメジロが撮れたのは意外でしたが、粘って良かったです。これからも写真を撮り続けようと思いますのでよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する