元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます

みなさま、おはようございます
今日は早期覚醒をしてしまい現在時間1;50分です
さてこれからどうしようと思うのですが2度寝、3度寝を考えているのですが眠気がなく
また昼間に眠くなってしまい昼夜逆転現象が現れます。
もう配達に出掛けたいのですがまだ早すぎるという事で却下されました。
来月から牛乳瓶一本に付き10円の値上げがありお得意様から宅配を断られると思っていたのですがいまのところそのような連絡もなくほっとしています。
お得意様の中には気難しい方もいて商売上赤字になってしまうお宅もあります。
親父の顔、ご近所さん、普通のお客さんといてどなたにも末永いお付き合いをしていただけるように頑張っています。今どきスーパーに行けばどこにでも手に入る牛乳ですが我が家をえらんでもらい感謝いたします。
牛乳にも賞味期限があり賞味期限が近付いた物はすべて牛乳風呂となり廃棄処分いたします。非常にもったいない事ですが衛生面で言えば当然のことなので発注ミスがないよう気を使います。飽食の時代を迎え昔高価だったものも安く手に入るようになりその昔高価だったバナナも手ごろな値段で買えることができ時代はかわったものですね。中でもずっと値段が変らない商品がありそれは卵です。卵ワンパックとバナナがあれば一週間は持ちこたえられそうです。バナナは完全食品で人間が必要とする栄養素全てが揃っていてコンビニでもバナナ一本だけ買える店も多くなりました。またまた長文になりそうなのでこの辺でひとまず失礼あいます。
今日は日曜日という事で朝はぐっすりと眠る事できますね。
奥様には日給を払ってあげたいほどよく動いてくれます。
今日は主婦体験をしてみてはいかがでしょうか!?
余計なことを言うなという声が飛んできそうなので朝のご挨拶とさせていただきます。
それではみなさま良き休日を
では配達GOOです。
行ってきま~す!

×

非ログインユーザーとして返信する