元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

梅は咲いたか、桜はまだかいな

みなさま、こんばんは。
ご苦労様です!!
我が家の夕飯&風呂が終り自由時間を楽しんでいます(いつも自由時間ですが・・・・)
コロナ慣れしてしまい自粛ムードが薄れてきました。
私のマイブーム、園芸センター行きですが道中で見つけた桜のような梅のような花がさいていたので立ち止まり写真を撮りました。我が県で桜の開花宣言が出ていないので寒梅かもしれないと思って取り敢えずカメラに納めてきました。

この写真を母に見せると梅ではないかとの結論になりました。
やはり桜の時期はまだ先なのですね。

桜と梅、椿と山茶花よく似て非なる物ですね。
紅梅と桃の花も区別がつかず、チンパンジー並みの頭脳しか持ち合わせていないので苦慮します。


園芸センターの職員さんに判断して頂こうと職員さんがいなく事務所にも鍵がかけられ休みのようでした

コロナ禍というのに今日も呑気に外出してしまいました。
自宅ですごすと息が詰まりそうになり悪いと思いつつ出かけてしまいます。
園芸センター内では多くの見学者が集まり梅の花を見て楽しんでしました。
子度連れが多く広い園内を走っていました
近くて広くて自由に遊べる所なのでしょう。
園内をゆっくり見学しました。


長文ですが最後までお付き合いありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する