元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

便利なようで以外と不便

みなさま、こんにちは。
昨夜は多いに楽しんで参りました。
酒の影響で気が大きくなり財布が空っぽです(涙)
スナックはコロナの影響で売り上げ急下落しお姉ちゃんは一人しかいませんでした。
「長い間営業をつづけてきたのにこんなことは初めて」と肩を落としています。
ならば私たちも売れ揚げに貢献しようようとたらふく飲んできました。
帰ってきたのは1時近かったと思います
それでも4時には起き配達へ向かいました
いつものように明日の配達分を準備しこれから発注作業です

注文はインターネットでおこなうですが、発注を間違えるととんでもにことになり、私がミスをすれば前責任を取らねばなりません。一度だけ発注本数を二日分余計に注文してしまい大変でした。至急取り消しの電話を入れたのですが営業時間を過ぎていたので変更はできないとのことでした。それ以来確認作業を怠らないよう気を付けていまs。
今月末には商品の販売停止、新発売の商品があり、ややこしくて間違えないよう余計難しくなります。

今の時代はデジタル社会でみなさまのブログを拝見していますが、paypayやクーポンなど上手に利用されpaypayやクーポン券使わない私は相当損をしているわけになるのでしょう。私は電子決済は嫌いなのでいつも現金払いをしておりどのカードを遣えばポイントガたまるのかよくわかりません。やがて現金払いもできなくなるのでしょう。
私の両親も高齢者なのでカードさえもっていません。
これからが心配です

×

非ログインユーザーとして返信する