元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

魔が差した!?

みなさま、こんにちは。
お疲れ様!
今日の仕事も間もなく終了ですね
私が介護職の時、私ともう一人の職員のロッカールームに入っていた財布を盗まれるという事件がおきました。私が五千円、もう一人の職員は一万円でした。その結果警察沙汰になり
私ともう一人の職員と二人のロッカーから指紋をとりました。さらに職員全員の指紋もとる事になりだんだん気の毒に思えてきました。指紋を取られるのは決して気持ちのいいものではないので警察の方には丁寧に引き上げていただきました。


私はお金がどうこうより盗むという行為そのものに腹が立ちました。
金額云々より情けなかったです。
職員のみんなを疑うような行為でとても嫌でした。
私たちにはおおよその見当がついていたのですが現場を見た訳ではないので問いただすことはできません。
私のロッカーも退職者を含め数名の職員が利用していたので指紋検出は無理だろうと考えていました。やりきれない思いで従業員全員に謝りました。痛くもない腹を探られるのは侮辱だと思ったからです。正直にお金を貸して欲しいと言ってくれれば貸せるくらいの金額だったのに残念です。
たかがとはもうしませんがなぜそのような衝動にかられたのか理由がわかりません。
お金を取られた事より従業員を疑うという事自体辛かったです。


結局のところ内部の犯行と警察から連絡がありました。
一万五千円で信用を失うなど悲しいできごとじゃないですか。
私はお金より財布の方が大切で新婚旅行で買った財布だったのでショックでした。
「〇〇ちゃん、気にしてないから大丈夫だよ」と言ってもらえたきは申し訳ない気持で
いっぱいでした。金額の大小に関わらず人様の財布を盗むなど言語道断です。
私のロッカーの取っ手部分には指紋採取のあとが残りそれを見るたび心がいたかったです。
警察がくるたび利用者さんにも動揺が走り気の毒でなりませんでした。


お金は大切ですが信用の方がもっと大切です
犯人と思しき職員は早々に退職してしまい余計に疑われることとなりました。
真面目に働きさえすれば盗まなくてもすんだのに。
そう思うと残念に思います
また長文になり失礼しました。
最後までお付き合い下さった方に対しお礼申し上げます!

×

非ログインユーザーとして返信する