元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます

みなさま、おはようございます。
現在時刻2:20分です
早期覚醒していましました。
配達まで約2じかんほど時間があきましたのでブログを書こうと思います
今朝は雨風もなく落ち着いた時間で車が走る音さえ聞こえません。
私が生まれたのは昭和34年10月2日、自宅で産声をあげました。
〇〇家の長男としてこの世に生を受け61年にもなります。姉一人と私と姉弟で二人で、姉は父親の血を引き頭脳明晰で4人の子供を授かり、子供たち全員医療関係の仕事に従事しています。姉は歯科衛生士、旦那さんは歯科技工士、長女は看護師、次女は歯科衛生士。息子は双子でうまれ長男は医師、次男は医療事務といった医療従事者ばかりでサラブレットばかりです。長女は私の父の血を引きプライドが高く気がが強く、次女は旦那さんの血を引きほんわりとしてよく気が付く優しい子供になりました。息子たちも長男はほんわりとした性格で次男は言葉がきつく感じられます。多くの孫がうまれ親子ともども合わせれば10名を超えるくらいの人数になります。盆、正月には遊びに来てくれるのですが部屋が狭く全員は受け入れられないので日をかえてあそびにきてもらっています。外孫ばかりですが、じいちゃん、ばあちゃんを大好きで孫の面倒を見るのがやっとで孫たちが帰ると疲れたと言って寝てしまいます。私よりもじいちゃん、ばあちゃんが好きらしくさみしいきもちです。
父も孫が医者になったことが嬉しいらしく孫自慢がひどいくらいです。気持ちはわかるのですが姉から他言無用といわれているにも関わらず遂に姉に叱られしましました。しっかりとした子供が産まれそれぞれが独立し頑張っている姿をみて自分の事を哀れに感じたことがしばしばあります。それよりも孫たちが元気ですくすく育つのが私たちのねがいです。早く大きくなってお嫁にいきたいなぁそう思う私でした。
さてそろそろ配達時間となりましたので準備をしていこうと思います
みなさまは今日一日頑張れば楽しみの週末がまっています。
みなさまラスト一日ガンバです。


私のヘタな文字
拙い文章も見てくれる人のおかげで書かせていただいているんです
「おかげさん」でないものはこの世に一つもありません
みんな「おかげさん」で成り立っているのです
(作者不明)

×

非ログインユーザーとして返信する