元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

それぞれの節分

こんばんは。
我が家もすべての用が終り癒しの時間になりました。
今日は節分で恵方巻は食べられましたか!?
お子様やお孫さんがおられる方は鬼役で大変でしょうが子供が喜ぶ姿はみたいものですね。
先ほどもニュースを見ていましたが鬼を見て泣き出す子供がいて愛らしいことです

我が家では残念ながら恵方巻をたべることはありません
(海苔がのどに詰まるから)←現実的
ちょっぴり寂しくもありますがそういう習慣なので縁遠い行事ごととなっています。
たまには私が鬼になって節分気分を味わいたいので母に相談してみたところ豆の掃除が大変という事で却下されました。わが家での楽しみは正月くらいで寂しいものです。
なのでこの場をお借りして節分らしい言葉を書かせてください
鬼は外、福は内


これですっきりしました。
節分を機に運命が変わるので穏やかな一年になる事を願っています。
みなさまにおきましても良き一年になることをねがいつつ本日はここまでとさせていただきます。
明日は週の半ばになります。
そろそろ仕事疲れが出る頃ですが疲れを持ち越さないよう十分な睡眠をお取りください
ではみなさまお先におやすみなさいzzzzzzz


今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する