元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

必ず結果は出せる

みなさま、こんにちは。
これから仕事も後半を向かえましたね

私も先ほど明日も準備も終わりすき家で昼を終らせてきました。
今日こそどこかに行こうかと思ったのですが引きこもり癖がついて出不精になってしまいました(汗)
お腹がいっぱいになりコタツであたたまっていると知らぬ間にねむってしまいました。
自営業ならこれでいいのでしょうが会社勤めをしていればこんな風に気ままなことはできないでしょうね。
今更のお話ですが結果実家暮しが成功だったような気がします
私は人に使われるのが苦手てできればひとりでもできるばかり選んできました。
唯一楽しかったのは介護職時代でした。
いいスタッフに恵まれもうあれだけの人材が集まる職場はないと思いました。

犬が好きで人が好きで老人が好きな私

 

辛いこともたくさんありましたが働いて良かったと思っています。
人生について色々と教えてもらい勉強にもなりました。
胃腸が悪いといえばアロエを準備してもらい食べてみましたがアロエの苦さに吐き出そうとしましたが利用者なの気持ちを考えると吐き出すこともできず一気喰いしました。
他にも失語症になった利用者さんがいましたが担当のヘルパーが仕事を終えてから部屋に行き文字ボードを使って毎日のように教えていました。それから数か月後挨拶ができるまで回復しよく頑張った両者に感謝しました。
その後脳梗塞の後遺症はあるものの自宅へ戻る事ができ本当に嬉しかったです。
努力は実るものだと痛感しました
諦めてしまえばすべてが終わってしまいます。
よくできたスタッフに巡り合うことができ利用者さんもよかったと思います。
結果を急がずコツコツと努力を重ねることが大切だと感じました。












×

非ログインユーザーとして返信する