元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コロナ鎮静化はいつ!?

みなさま、こんばんは。
今日も寒い一日でしたね!
徳島でも初雪が降り高い山では積もるほどでした。
今日は正月休みという事でのんびりと自身のブログを読み返してみました。
私が今朝ほど書いた記事は一貫性がなくブレてばかりでした。
改めて書き直したいと思います。
まずはコロナについてですが今日東京で1300人を超える感染者がでました。
この数字については以前識者が語っていたのでその通りになりました。
そんな中初詣はやはり諦めて方が良さそうです
悔しい気持は理解できますがまずは自分をまもりませんか!?
各神社、仏閣もコロナ対策は行っているようですが完璧とは言えません
さらに私たちが動けば動くほど感染者が増え静かな正月を迎えざるをえません。
政府はまだ緊急事態宣言をだす段階ではないなどど呑気なことを言っていますが所詮その程度のレベルの議員ばかりですから我が身は我が身を守る以外手立てがありません。
ここまで感染者が増えればもはや対岸の火事ではなくなります。
最近コロナの話がなくなったね~と言えるまで4~5年はかかるそうです。
来年は東京オリンピックが開催予定になっていますがどうなるのでしょうか!?
それまでにワクチンが開発され世界のアスリートがいい試合ができるよう環境を整えなれば
なりません。
ギリギリ間に合うかどうかと言ったところですが是非とも尽力していただきたいと思います。
テレワークを導入している企業は全体の70%になったそうで会社出勤が基本中止になっている企業も多く如何にコロナ対策が難しいのか証明されたようです。
新しい年を迎えるにあたり明るいニュースが届くことを信じています。

×

非ログインユーザーとして返信する