元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

迎春準備

みなさま、こんにちは。
我が家も正月三が日休めるよう配達を済ませてきました。朝から雨模様で強風が吹き今朝は車で配達をしました。

これでようやく年内の仕事は終わりとなります。
しかし家はまだ正月仕様になっていないなので鏡餅を準備

玄関飾りも済ませ神棚の準備も終わりあとは新年を待つばかり
お神酒を奉納する前にほんの一口お神酒をいただきましたがやはりお神酒は私のような凡人では表現しがたいお味でした。母はこの匂いが好きとか言っておりましたがどのような鼻をしているのか疑ってしまいました。
私はもっぱらビール派なので、宵はじっくりとビールをいただき幸せな時間を過そうと思います。
今年は例年と違い初詣にも行けず年明けから早速コロナ対策を行なわなければならずがっかりですね。


今現在コロナと闘い中ですが必ず私たちが勝利しますよ。

後ろめたさを感ずることなく堂々と旅行に行ったり観光を楽しむ日が来るまでもう僅か。
それまではいまいちど我慢しましょうね


×

非ログインユーザーとして返信する