元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コロナに負けるな!

みなさま、こんんちは。
おつかれさまです!
コロナのワクチンが完成し早くも実施となりました。
このワクチンでコロナを終息出来るかも知れませんね
私たちの命を守り為働いておられる医療従事者の方には頭が下がる思いです

国の世策が遅いのは日頃の通り
忘年会ではないといいつつやはり忘年会だった8人の参加者
4人以上での会食はダメ
といったのは誰だったのでしょうか!?
記者会見で反省していると述べた者のどこか他人事みたいで気に入りません
これからX’masや初詣、成人式を控えたみなさまはさぞご心配なことでしょう
自粛要請では効果が出ないので法律を変えてでも封鎖しなければなりません。
GOTOトラベルもまだ早かったのではないのかと思ってしまいます
経済が疲弊するなか苦渋の選択を選んだのしょうが結果感染者を増やしてしまい連日過去最高の感染者数となっています。

感染者数が多い割に死者数が少ないと思われる方もいらっしゃいますが2600名もの命が消えた行ったのも事実。
まさに国難です。
国に頼っても何もできないのがみてわかります
自衛隊に緊急派遣を願ってもコロナなどの専用知識がなくお門違いではないでしょうか!?
自衛隊なら国民の命を守る義務があると思う方もいらっしゃいますがあたり前など思うかたもいらっしゃいますがどこか勘違いをされているのではないでしょうか!?
自衛隊の方にも守るべき家族があり任務を遂行するだけでも偉いと考えています。自衛隊も私たちと同じ人間なのでコロナは怖いはずです。医療従事者と自衛隊員には感謝しかありません。

×

非ログインユーザーとして返信する