元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

揚げ物にはご注意を

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!
拘束時間もとけやっと自由時間になったところでしょう
今日スーパーに買い出しに出かけたのですが商品代金が100円足りませんでした。
商品を減らそうと思いましたがカードをもっているに気づき始めてクレジット決済をしました。私は普段から現金主義でカーどはお守りとして持っていたのですが持っていて良かったと思いました。最近フィッシング詐欺が流行しカード決済はできる限り避けてきたのですが助かりました。

以前とあるカード会社の利用明細を確認してみると不正利用がありすぐにカードを止めてもらいました。早めに対処したので利用料金もせいきゅうされぬままで難を逃れましたがやはり怖いです。今日は特別に使ってしまいましたが今後も現金主義で貫こうと思います。


話は変わりますが、以前元嫁と暮らしている時嫁が天ぷらを作っていたのですがテレビ番組に見入ってしまいあげものを作っていることを忘れてしまい部屋が焦げ臭いにおいがするので嫁に心当たりはないか聞いてみたところ「あ、天ぷら」と台所へ行ってみると鍋の油に火が付き燃え上がっていました。私は野菜ものを探しましたが火の勢いが強くまにあわないので水をかけてしまいました。すると炎が天井まで届き火事になる所でした。
とっさのことに頭が真っ白になってしまいしてはいけない行動まで起こしてしまい大事にならず済んでよかったと座り込んでしまいました。
我が家でも母は何度も鍋を焦がした経験があり揚げ物は作らないよう注意しています。
もし火災でもおきることになれば両親を避難させるのに大変になります。
これから年末に向け何かと火を使うことが増えますがみなさまも十分にお気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する