元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ステーキハウス

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした。
我が家の夕飯は予想通りまた寄せ鍋でした(涙)
我が家恒例の困った時の鍋物ということが立証されました(苦笑)
夏場はソーメン
冬場は鍋とお決まりのメニューです
残ったスープでおじやを作り明日も手抜き料理が続きます。
私はおじやは食べないので外食に行こうと考えています。
しばらくの間ガストに行っていないので決定です!
久々に焼き肉などあれば食べてみたいです!
焼き肉にも思い出がありまして(しつこくてすみません)我が町に三宮というステーキハウスがあり小遣いが入るたび彼女とステーキを堪能していました。
ピカピカに磨かれた鉄板の上でステーキが踊っています。
彼女の喜ぶ笑顔が見たくて私も楽しみでした
まずはにんにくを焼いてその上に肉を乗せてジワジワと焼いていきます。
ステーキハウスの店員さんとも顔見知りになり気さくに話しかけてくれます。
店員さんの話は彼女のことばかり
私たちが知りあった理由やいきさつを根掘り葉掘り聞いてきます。
その会話も楽しくて彼女にも喜んでもらい幸せでした。
「美味しい」って言われたら悪い気はしませんよね。



ステーキを食べ終えたらチャーハンを作ってくれます
月に一度の楽しみでした
「次回は私がおごるから」というのですが「せめてもの気持ちだから」と軽く交わします。
ワインでも飲めばもっと盛り上がったのでしょうが当時は下戸だったので水という貧相な組み合わせでしたがステーキが旨ければ水までうまく感じ何より彼女が美味しそうに食べてくれるのがうれしかったです。よく笑うあなたが好きでした。
**************************************************************************************************
さてお時間となりました
明日は花の金曜日ですね
おたのしみの週末まであと一日
今夜もゆっくりとお風呂に浸かり体を癒してくださいね
みなさまステキな夢を
ではおさきにおやすみなさいzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する