元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

年末ジャンボ宝くじ

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
今朝配達時大きな丸い月がみえ星空が広がっていました。
星空などここしばらくみたこともなく感動しました。
配達が終わり何時ごろになれば夜明けを迎えるのか観察したところ約6:30分頃でした。
今日の徳島は快晴で仕事にはもったいないくらいのお天気です
こんなお出かけ日和というのに何の予定もなく自室にこもっているのが歯がゆいくらいで鳴門の海鮮市場に出通出かけようと準備していたのですが財布の中身を見て愕然としました。
お金が5000円しかなくこのお金で2週間過ごさなければなりません。
先月羽振りよく色々買い物をしたので集金が終わるまで我慢しなければなりません(涙)
私はよく衝動買いをしてしまうのでこれが後々に響いてくるのです。

酒やタバコ、ギャンブルをやめればその分だけのお金は残るはずなのですがくだらない物にお金をつかってしまい毎月赤字になってしまいます。
我が家の家族全員がその傾向にあり家族旅行ができなくなってしまいました・・・
不思議なほどに次々とこわれていく電化製品
冷蔵庫もエアコンもテレビもPCもカメラも故障という悲劇が続きなんでそうねるのでしょうね!?


若い頃は愛情さえあればお金がなくても大丈夫などと意気込んでいましたがやはりお金は重要ですね。
お金お金ばかりの人生もいかがなものかと思いますが老後を考えると不安になってきますよね。年末ジャンボ宝くじに全てを託し10億円をGETしますよ!!
10億あれば豪邸をたて毎日美味しい料理を食べ海外旅行に行き夢のような生活が送れます。まずは宝くじで夢を買いたいと思います。
おみくじは大凶でしたが宝くじは大吉であるように願っています!!

×

非ログインユーザーとして返信する