元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

寝酒

みなさま、こんばんは。
最近不眠防止のため寝酒を飲むようになったのですがだんだんと酒に対する耐性ができてしまいまた。寝酒を呑むと脳が興奮してしまい逆に眠れなくなるそうです。私の場合はビール
しか飲まないのですが寝酒効果が薄れてしまい量を増やしてしまいました。
そろそろ寝酒をやめないと以前のようにアル中になりそうで自己との闘いが始まりました。

寝酒と称してビール(500ml×3本)を飲んでしまいます。
日中は欲しいとおもわないのですが睡眠時間がと近づいてくると欲しくなります。
非常に良くない方向に向かいつつあり不眠になろうとも寝酒はやめなければまた依存症になってしまいそうで意識している内に寝酒の習慣をやめなければ癖になってしまいます

お金もかかり健康上よろしくないお酒
もっと気を引き締めて禁酒を続けようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する