元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

田舎暮らしは良き良き

みなさな。こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!
きょうはいい天候で行楽日でしたね。
みなさまはどの様にすごされたでしょうか!?
私は故郷散策という事で運動をかねて出歩いてきました。
秋の夕日を眺めつつ散歩をしていると色々な景色が目に移ります
まずは吊るし柿

これから寒風を受けつつ熟成され甘くなっておやつ代わりに食べることができます
色が黒くなると柿をひとつづつ軽く揉んでいくと更に糖度が増していき美味しく食べることができます。
都会にお暮らしのみなさまはさぞ懐かしい風景でしょうが田舎暮らしもいいですよ

交通手段は整備されていませんが温もりがあります
いまだに残るお裾分け
有難いものです
新鮮野菜や栗ご飯など季節の物を頂くはうれしいものです

心が疲れたら故郷でゆっくり暮らしてみるのもいいかもしれません。
徳島にも都会から多くの移住者が集まり地元の人たちは喜んでいます
コロナ禍でリモートワークが始まりゆっくり静かな所で暮らしたいという方が増えみなさまも田舎暮らしを考えてみてはいかがでしょうか!?
不便覚悟であればいいと思いますが
**************************************************************************************
さて本日お時間となりました。
明日からまた新しい一週間が始まりますね。
憂鬱な始まりですが心新たに前に向いて歩いていきましょう
どうかみなさまの未来が明るい事でありますように
ではそろそろお別れとなります
明日に備えて早めにお休みください
ではみなさまおやすみなさいzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する